軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

同期の通夜

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

今日は、今の会社に同期で入社した仲間の通夜に行ってきました。

同期といっても、私は中途採用ですので、彼は私よりもずっと若いです。

 

 

享年41歳。

癌で亡くなりました。あまりにも早すぎる旅立ちです。

 

 

3年間の出向を終え、将来を期待され、人事部門の係長として4月から走り出した矢先の出来事でした。

 

 

 

彼は気配りの人。相手の立場になって考え、行動できる男です。

いつも笑顔で、自分がしんどくても他人のことを心配するような男です。

それなのになぜ、こんなに早く…

残念でなりません。

 

 

今夜は弔い酒。彼との思い出を偲んで。

 

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。