軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

無力な傘

雨の日の強い味方・・・傘
私達が雨に濡れるのを防いでくれる優れものです!

今日、職場近くのフェンスに、閉じたビニール傘が引っかけられていました。誰かの忘れ物かな。

ちょうど雨が降っていたので、持ち手の部分もビニール部分もびしょ濡れでした。

傘は、人間が正しく使ってこそ、その能力を発揮できるんですね。
フェンスに引っかけられた傘は、自分の身を守れない「無力な傘」でした。

普段なら全く気にならない光景ですが、今日は、まじまじとその傘を見つめてしまいました。

最近残業続きで疲れてるのかなぁ・・・
早く帰って休もう。

今日も皆さんお疲れ様でした。