軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

都立新宿高校の紹介記事【塾なし高校受験】

皆さん、今日もお疲れ様です。

昨日は休日出勤がんばりましたが、その甲斐もなく、今日は残業になってしまいました笑

帰りの電車でこの記事を打っています。


今日は、都立新宿高校の紹介記事です。


新宿高校は、以前紹介しました都立国分寺高校と同様に「進学指導特別推進校」かつ「自校作成問題校」で、都立高校のトップ10、神10に入る高校です。 

with-no-juku.blog.jp

 

そんな新宿高校を表すキーワードは


「超体育会系」です。


水泳ができなければ居残り補習

縄跳びができなければ居残り補習

ラソン大会に向けて体育の授業で長距離をガンガン走る

都立戸山高校との体育会部活同士の定期戦「戸山・新宿戦」では、文化部所属の生徒は応援強制(出席をとられます)

確か、部活の合宿では「一芸大会」もあったはず・・・笑


今どき珍しい体育会系気質です。


そんな新宿高校ですが、さすが神10。大学進学実績は国分寺高校同様すばらしいです!ザ・文武両道!!


ユニークな新宿高校の紹介記事を、是非、以下のリンクから読んでみてください。

お待ちしてます!

with-no-juku.blog.jp